別府商工会議所(西謙二会頭)は「令和5年度商工従業員永年勤続者表彰式、永年会員感謝状贈呈式」を24日午前11時、ビーコンプラザ3階国際会議室で開催した。商工従業員永年勤続者101人に表彰状、永年会員42事業所に感謝状を贈った。
西会頭から勤続50年、40年、30年、20年、10年の代表者に表彰状、永年勤続の満50年、40年、30年の代表事業所に感謝状がそれぞれ贈られた。
西会頭が「今後も健康に留意され、会社のみならず別府市の発展のためにもご尽力を賜りたいと思います。コロナ禍という長いトンネルを乗り越え、インバウンドを含む観光は回復傾向にあります。再来年には『大阪・関西万博』を控え、コロナ禍前を上回る本格的な景気回復が期待されております。第一線で活躍される皆様方のお力が必要不可欠ですので、これまで以上に積極的なお力添えをお願い申しあげます」と式辞を述べた。
来賓の長野恭紘別府市長、加藤信康別府市議会議長がそれぞれ祝辞を述べた。
受賞者を代表して工藤文昭さん=光陽自動車有限会社=が「私どもが今日までの長い歳月を大過なく務め、ここに表彰を受けられたことはひとえに事業主の深いご理解と諸先輩や同僚諸氏の温かいご指導の賜物と深く感謝申し上げます。変化の厳しい経済環境を乗り切るためには、企業に従事する私たちがこれまで以上にたゆまぬ努力を重ね、心を一つにして更なる精進に努めなければならないと思っています」と謝辞を語った。
表彰者については、後日、掲載する。