天皇皇后両陛下の御即位を奉祝

私たちは陛下と同じ昭和35年に生まれました

ミカド肉店 代表取締役 桝田浩さん

 「即位礼正殿の儀」を心よりお祝い申し上げます。
 私の祖母から私の名前(浩)は今上天皇の称号であります(浩宮)から一字頂いたと聞いた記憶があります。
 昭和35年の同じ年に生まれたご縁の名前をこれからも大切にしていきたいと思います。
 世界に数ある皇家の中で、神武天皇から続く日本の天皇家が世界一歴史の長い皇室と言われています。これは私たち日本人にとっても大きな誇りであると思います。
 令和元年は皇紀2679年にあたります。陛下のご即位にあたり天皇家の益々の弥栄を国民の1人として衷心より祈念申し上げます。

(株)安部勇建設 代表取締役 安部勇

「即位礼正殿の儀」を心よりお祝い申し上げます。
 幼い頃から8月15日の「戦没者追悼式」で天皇陛下のお言葉を拝聴しておりました。
 私たち35年生まれの国民は来年還暦を迎え、これからはゆっくりとした人生を歩みたいと思っています。今上陛下におかれましては多忙なご公務に励まれることと存じます。
 紀元前660年、神武天皇即位から126代続く皇室は世界最長寿のロイヤルファミリーとして海外からも尊敬を集め、私たちの誇りでもあります。
 平和を願う皇室とともに人生を歩める幸せを心より喜びながら、御即位奉祝のつたなき言葉とさせて頂きます。

泉都温泉給湯 代表取締役 石坂太郎さん

 今上陛下のご幼名は「浩宮さま」。両親は熱烈な皇室ファンであって「浩宮様が柴犬を飼い始めた」というニュースが流れては我が家でも柴犬を飼い、「浩宮様がテニスを始めたぞ」と言っては高校でテニス部に入るように言われ、「学習院に入学したぞ」と言われては無理な学習院の受験をさせられ見事落ち、何かと接点(?)が多いような関係ですが、一番身近に感じたことは「愛子様」のことです。
 私の家にも「愛子様」が一人います。妻です。家では「愛子様とお呼びなさい!」とよく言われます。
 新たな令和の時代が自然豊かな「いのち輝く、希望あふれる時代」となることを心から祈念します。

コメントを残す