軟式オレンジボール学童野球大会

初優勝を飾った亀川小ジュニア

 第1回さくらグループ協賛軟式オレンジボール学童野球大会が9、10月に開催され、決勝戦が20日に市営野口原ソフトボールB球場で開催された。別府市軟式野球連盟主催。
 試合は、普段、控え選手となることが多い小学3年生以下を対象としたもので、10チームが出場。トーナメント方式で実施した。
 決勝戦は、亀川小ジュニアと石垣レッドスターズの対戦に。1回裏に亀川が1番打者の藤内選手がランニングホームランで1点を先制。4回にもヒットと四球で1アウト1、2塁とすると、7番の高橋(司)選手がランニングホームランを放ち、走者一掃で3点を追加した。石垣は廣岡投手と藤内投手の前に得点することが出来ず、4ー0で亀川が初優勝を飾った。
 優勝した亀川と準優勝の石垣には、さくらグループの三又和宏代表取締役から特別栽培米5㌔と優勝盾、準優勝盾がそれぞれ贈られた。また、最優秀選手賞には、先頭打者本塁打を放ち、4回から投手として活躍した亀川の藤内優選手が選ばれ、食事券や記念品が進呈された。優勝した亀川のメンバーは次のとおり(敬称略)。
【亀川小ジュニア】▽監督=高橋良輔▽コーチ=梅木健一、芦刈誠治▽選手=廣岡頼士、藤内優多、河野棒斗、佐藤充人、小川侑、吉田悠晟、青木歩陸、高橋司、小田隆一、大町勇雅、髙橋宏慈、安森翔亮

コメントを残す