別部税務署の署長納税表彰式 野田忠博理事が受賞

別府法人会の理事として申告納税制度の普及に努めた野田さんを表彰


 別府税務署(幸恭一署長)は、令和元年度の別部税務署長納税表彰式を12日午後1時半から、豊泉荘で開催した。
 多年にわたり、申告納税制度の普及・発展に努め、納税思想の高揚に顕著な功績があった人を表彰するもの。
 今回受賞したのは、公益社団法人別府法人会の野田忠博理事(56)。幸署長が表彰状を手渡して「長年にわたり、税の適正な申告と納税をすすめると共に、申告納税制度の普及・啓発に貢献していただいています。税を取り巻く環境は大きく変化しています。使命を果たすためには、納税者の理解と信頼を得ることが重要です。10月からは、消費税率の引き上げや軽減税率の導入などがあり、引き続き事業者に制度を理解してもらい、初回申告に向けて、ていねいな説明、相談に努めていきたい。野田さんには、引き続き、リーダーシップを発揮して、税の理解者として一層のご尽力をお願いします」と式辞。来賓の高木陽一大分県別府県税事務所長税が祝辞を述べた。
 受賞した野田理事は「ありがたいと思っています。これからも引き続き、納税意識を持って、法人会の役員としても申告納税制度の普及、啓発に努めていきたい」と話した。

コメントを残す