旅館ホテル等防火管理者協議会が寄付

新型コロナ対策の最前線で頑張る医療従事者や福祉関係者のためにマスクを寄贈

 別府市旅館ホテル等防火管理者協議会(小出英治会長、76施設)は1日午後2時、別府市に新型コロナウイルス感染症対策としてマスク2千枚を寄付した。
 同協議会は昭和41年に創設された団体。小出会長、小川雅代、西田陽一、久保力夫各副会長が出席。小出会長は「なかなか収束の目途が立たない中で、何か出来ることがないかと考え、マスクを寄贈することにしました。医療従事者や福祉施設でマスクが不足しているということで、少しでもお役に立てればと思う。それぞれ大変だが、一致団結してコロナと共存ができるように、今までの社会生活に出来るだけ早くなってほしい」と話した。
 長野恭紘別府市長は「医療機関や福祉を中心に別府市も配布をしていますが、皆さんの気持ちをしっかりと届けたい。厳しい状況だが、かつての別府観光に戻れるようにしていきたい」と謝辞。
 新型コロナが発生して以来、観光業は厳しい状況が続いており、まずは県や市、7月には国も観光支援の取り組みを行う。小出会長は「歯を食いしばって頑張っていく」と決意を語った。

コメントを残す