4RC親睦ソフトボール大会

優勝した別府RCのメンバー

 別府市内4ロータリークラブに近隣3クラブを合わせた「親睦ソフトボール大会」は、荒天の影響で21日に順延となり、コロナ拡大のため別府、別府北、別府東、杵築の4RC会員が参加して熱戦を展開した。今年は権藤和雄会長率いる別府RCがホストクラブとして運営を手がけ、見事優勝の栄冠を勝ち取った。大会は野口原ソフトボールグラウンドで行われ、開会セレモニーでは、昨年優勝の別府RCから優勝旗の返還、選手宣誓は別府北RCの堀高志会員がつとめ、審判長の安波裕一さんがゲ―ム上の注意点を解説。準備運動をしっかりこなして、「プレーボール!」学生時代に取ったキネ柄か、好ゲームで終始。熱戦の末、昨年につづいて別府RCが優勝、権藤会長兼監督の巨体86キロが宙を舞った。
 大会終えた権藤監督「各クラブ間の親睦を深める、いい材料となりました。また当クラブでは4人の新入会員が出場。大きな活躍をしてもらった。クラブに馴染むという手段では絶好のタイミング。会員同志が打ちとけるという大きな収獲に恵まれた大会でした……」と感想を寄せていた。この日の優勝チーム、優秀選手は次のとおり=敬称略=。
 ▽優勝=別府ロータリークラブ
 (監督)権藤和雄(キャプテン)永松直樹(選手)三浦政人、濵田建二、三宅貞宗、阿部真一、下森啓司、山下昇悟、池邉昌征、早川泰生、三浦求、小野公次、首藤登
 ▽最優秀選手賞、別府RC=三浦求
 ▽優秀選手賞・別府RC=永松直樹、濵田建二、池田晴菜(事務局)
 杵築RC=財前功、工藤壮一郎、後藤俊介
 別府東RC=山下唱徳、河野将己、野本宣寿
 別府北RC=山本恒雄、板井覚、神宮司円

コメントを残す