絵・彫刻・スイーツ並ぶ「夢見月」

個展を開催している(左から)池末佳奈さん、倉田悠大朗さん、溝口愛良さん

 来年度、立命館アジア太平洋大学を卒業する3人が個展「夢見月」を28日まで、鉄輪井田の「スクランブルベップ」で開催している。開催日は、毎週木曜日から日曜日、22日の午前10時から午後5時。19、20日は臨時休館する。入場無料。
 卒業を控えた3人が、大学生活の集大成として別府で感じたこと、蓄えたものをシェアできればと思って個展を開催。現在の緊迫した状況の中、暗いニュースに目が行きがちな今だからこそ、個展をとおして、遠くにあった希望や夢を思い出せるような機会が届けられればというそれぞれの思いが込められている。
 同所には、倉田悠大朗さん(23)から絵画16点、溝口愛良さん(23)から現代彫刻8点、池末佳奈さん(22)からパウンドケーキ・クッキー・琥珀糖・マカロン(1個150~300円)のヴィーガンスイーツ(卵、乳製品、ハチミツを使わない完全菜食主義者向けのスイーツ)が並ぶ。
 絵画は販売しており、倉田さんは世に5枚しか出さないと決めており、シリアルナンバーが打たれている。
 絵を購入した男性は「若い人が描いた絵で、いつも見慣れた風景が絵になっていたので購入した」と笑顔を見せた。
 問い合わせは、インスタグラム(@KOTEN_YUMEMITSUKI)のダイレクトメールかメール(koten.yumemitsuki@gmail.com)まで。