クロッフル専門店「まほうのおうち」

クロッフル(プレーン)と季節のパフェ

 クロッフル専門店「まほうのおうち」(三浦里芳オーナー)が、上田の湯町にオープンした。営業時間は、月・水・木曜日が午前11時から午後4時。金・土・日曜日が午前11時から午後6時。定休日は火曜日。ただし売り切れ次第、終了となる。
 8日までのゴールデンウイーク中は、3日のみ休み。GW後は、9~12日は休み。
 クロッフルとは、韓国発祥のスイーツでクロワッサンとワッフルを掛け合わせた造語で、クロワッサン生地をワッフルメーカーに入れて焼いたもの。同店では、店内でクロワッサン生地を発酵させて、その場でワッフルメーカーで焼くこだわりを持っている。
 三浦オーナーは「現在のお店はキッチンカーで提供していたクロッフルをメイン商品としています。流行を先取りして夏に販売した商品はとても人気だった事、たくさんの方に楽しんでいただける商品であることからクロッフル専門店をする事にしました。性別、年齢問わず、多くの人に愛される店を作っていきます」と話した。
 駐車場はなく、近くの有料駐車場の利用を呼びかけている。また、完売などの情報はインスタグラム(@mah
ouno_ouchi)で確認出来る。
 問い合わせは、同店(電話070・9001・9626)まで。
 主なメニューは、次の通り。かっこ内は税込金額。
 ▽クロッフル=プレーン(300円)、シナモン、カラフルチョコ、アーモンドプラリネ(350円)、レモン(400円)▽クロッフルパフェ=和風パフェ、チョコパフェ(550円)、季節のパフェ(650円)