杉乃井ホテル×鉄輪温泉で初の試み

鉄輪のまち中で杉乃井ホテルが街歩きプランを実施中

 別府温泉杉乃井ホテル(鞍馬達也総支配人)は、湯治場として愛されている鉄輪温泉の湯めぐりを体験できる「ゆけむりフュージョントリップin鉄輪」を21日まで実施している。
 杉乃井ホテルに宿泊予約をした人50組限定で、手ぶらで鉄輪温泉のまちめぐりを楽しんでもらえるプラン。チェックインまたはチェックアウト後に鉄輪むし湯近くの「スクランブルベップ」で午前11時から午後5時まで受け付けを行い、オリジナルてぬぐい、シャンプーなどのアメニティグッズ、レンタル木桶、レンタルバスタオル、水分補給用にポカリスエットイオンウォーター、地獄蒸し卵1個を手渡す。ホテルの職員が応対している。また、チェックインの時に、鉄輪のおすすめスポットが描かれたオリジナルガイドマップを手渡す。
 ホテルから外に出て、別府を楽しんでもらうための初めての試み。オリックスグループでは、運営する旅館・ホテル、水族館、研修施設の11地域21施設で、地域の企業や自治体と連携したり、新たな観光資源の発掘・創出を行う「地域共創プロジェクト」を展開し、地域の魅力を発信することで、安定的なファンづくりと地域活性化を図り、訪れる人、地域、施設にとっての好循環を促すことを目指している。