「九電」が節電の特典をPR

九州電力の甲斐政樹センター長(右)と
九電ネクスト別府営業所の仲元寺義樹所長

 九州電力は冬の「節電プログラム2022」への申し込みを呼びかけている。
 この節電プログラムは、「ピーク時節電コース」と「月間節電コース」があり、どちらも削減達成で特典がある。
 「ピーク時節電コース」は、節電量1kWhにつき、10~40円分のPayPayポイントがもらえ、参加するだけで2000円分のPayPayポイントをプレゼント。
 「月間節電コース」は、1月分~3月分電気ご使用量を対象に3%以上の節電達成で翌月電気料金の1000円割引。さらに達成者には抽選で1万人に1000円分のデジタルギフトをプレゼント。参加するだけで2000円の電気料金割引。なお、2つのコースに加入時の参加特典はいずれか一つとなる。
 参加申し込み、プログラムの諸条件等、詳細は九州電力のホームページ(https://www.kyuden.co.jp)の特設サイトへ。締め切りは12月31日まで。
 九州電力別府営業センターの甲斐政樹センター長は「九州エリアの今冬の電力供給は、10年に一度の厳しい寒さを想定した需要の増加や、ウクライナ情勢の影響などによる原材燃料が安定しないことなどのリスクが考えられます。電力の安定供給のためにお客様には、無理のない範囲での節電にぜひ、ご協力をお願いいたします」と話す。