別府警察署が感謝状を贈る

警察活動に協力した個人や団体に感謝状を贈った

 別府警察署(小林一成署長)は26日午前10時、同署で警察活動への協力や捜査協力を行った6団体、個人4人に対して、感謝状を贈呈した。
 集まった多くの署員の前で、小林署長が感謝状を手渡して「それぞれの分野でのひとかたならぬご支援とご協力に、心よりお礼申し上げます。今後も、市民の安心安全のため、署員一丸となって取り組んでいきます。変わらぬご支援をいただきたい」とあいさつをした。
 受賞者は次のとおり(敬称略)。
 ▽伊南順孝(68)=長年にわたり、別府署玄関や南部交番に栽培した花を届け、環境美化に貢献▽本城淳一(52)=留置施設の糧食提供事業者として円滑な運営に貢献▽大野清人(63)=留置者の理容を請け負い、円滑な運営に貢献▽内田博(70)=検視業務に協力するなど、警察運営全般に貢献▽JR別府駅=交通安全活動や犯罪防止活動等の各種活動に協力▽株式会社トキハ別府店=犯罪の発生時や交通安全活動に積極的に協力▽南荘園町パトロール隊「心泉組」=自主防犯隊として安全・安心なまちづくりに貢献▽南立石二区地域安全パトロール隊=同▽別府銀座商店街振興組合=いち早く防犯カメラを設置するなど、防犯活動に協力▽別府社交飲食協同組合=飲酒運転防止などに協力し、「飲酒運転のない安全で安心なまち別府」を目指して活動をしている。