別府商工会議所(西謙二会頭)は「令和4年度商工従業員永年勤続者表彰式、永年会員感謝状贈呈式」を26日午前11時、ビーコンプラザ3階国際会議室で開催した。商工従業員永年勤続者100人に表彰状、永年会員51事業所に感謝状を贈った。
西会頭から勤続50年、40年、30年、20年、10年の代表者に表彰状、永年勤続の満60年、50年、40年、30年の代表事業所に感謝状がそれぞれ贈られた。
西会頭が「『企業は人なり』という言葉があります。歴史や伝統を受け継ぎつつ新しい文化を創造するのは、従業員の皆様方お一人お一人の、日々の研鑽と努力が何よりも大切なものとなります。本日受賞されました皆様におかれましては、それぞれのお立場で永年にわたり誠実に努力を重ねられた結果が認められたものであります。今後も健康に留意され、会社のみならず別府市の発展のためにもご尽力を賜りたいと思います」と式辞を述べた。
来賓の長野恭紘別府市長、市原隆生別府市議会議長がそれぞれ祝辞を述べた。
受賞者を代表して坂本保男さん=有限会社大森組=が「私どもが今回の表彰を受けることができたのは、ひとえに事業主の深いご理解と諸先輩や同僚諸氏の温かいご指導のことと深く感謝申し上げます。変化の厳しい経済環境を乗り切るためには、私たちがこれまで以上にたゆまぬ努力を重ね、心を一つにして更なる精進に努めなければならないと思っています。受賞を契機に、これまで以上に皆さんの期待に沿えるよう精進していきます」と謝辞を語った。
表彰者については、後日、掲載する。