ホテルアーサー21日にリニューアルオープン

ホテル、影、温泉からなる「KITAHAMA BASE」としてリニューアル
3階の温泉をフルリニューアル

 別府市北浜のホテルアーサー株式会社(日名子健太郎代表取締役)は、ホテルアーサー、カフェMERCI、一丁目温泉で構成する、旅人と地元の人が集うライフスタイルホテルをコンセプトに「KITAHAMA BASE」として、21日にリニューアルオープンする。
 入口は、これまであった回転扉をなくした。外側の半円形の床に面影を残しつつ、出入りしやすい扉になった。玄関を入るとすぐにカフェ「MERCI」がある。「身体に優しい」をテーマに銀座のカフェパウリスタのオーガニックコーヒー、臼杵市の高橋製茶の和紅茶、グルテンフリーの米粉マフィンなどを提供する。また、数量限定で10階レストラン「シルクロード」の隠れ人気メニューである「シェフの気まぐれカレーライス」も気まぐれに提供する予定。カフェの前には、ゆったり出来るテーブル席が並び、足元にはコンセントもあって、テレワークも快適。影響時間は、午前11時から午後7時。
 ホテルは、4階から9階の客室95室をカードキーにして、自動チェックイン機やアメニティバーを新たに設置した。3階のお風呂を「一丁目温泉」として、フルリニューアル。ローリュウが楽しめるサウナやテラスのつぼ湯が楽しめる。脱衣場も広くなった。温泉は、自社源泉の天然かけ流し。
 出来るだけ、既存のものを生かしたリニューアルとなった。
 15、16日には内覧会が行われ、地域の人や関係者が多く訪れ、日名子社長自らが新しくなったホテルを案内した。