和気あいあいとプレー

天候に恵まれ、楽しくプレーした

 鶴見地区体育協会(江藤定信会長)主催のグラウンドゴルフ大会が16日午前8時45分、別府市立鶴見小学校グランドで開催された。扇山、鶴見、荘園の3町から9歳から92歳まで、88人が参加した。
 試合は、A組とB組に分かれて行われた。4~6人でコースを回り、スコアを競った。ホールポストをめがけて勢いよくボールを打ち、見事ポストに入ると「ナイス!」「すごいなぁ」、うまく入らないと「惜しい」と声をかけ合ったりして、和気あいあいとプレー。うまくポストに入らない若い人に対して、ベテラン選手たちが「ポールの真ん中を狙って」とアドバイスする姿も見られた。
 ポカポカ陽気の中、参加者は、楽しみながら気持ちの良い汗を流した。上位の成績は次のとおり(敬称略)。
【A組】①渡部良信(スコア37)②遠藤隆久(同38)③今井正子(同40)
【B組】井上敏彦(同36)②宗岡富子(同42)③平川繁樹(同)