ゆめっこ七夕飾りつけ会

ゆめタウン別府に展示中の七夕飾りで
自分たちの短冊を探す園児たち

 ゆめタウン別府の第2回「ゆめっこ七夕飾りつけ会」に参加した、石垣保育園(彌田俊文園長)の4歳児17人が8日午前10時、同店を訪れた。
 竹には、園児や保護者の他、一般の買い物客も願い事を書いた短冊をつけている。園児は、彦星と織姫の立体型人形を作り、竹につるした。短冊には「ウルトラマンになりたい」や「カメラマンになりたい」など、将来の夢が沢山書かれていた。山坂梨桜さん(5)は「プリキュアになりたいと書きました」と笑顔で話した。
 園児は、自分やお友達が書いた短冊を見つけては「あったよ!」とうれしそうに指をさして楽しんでいた。ゆめタウンからは、石垣保育園に感謝状が贈られた。
 七夕飾りは3階の特別会場に設置されており、12日まで見ることが出来る。その後は、福岡県にある七夕神社に奉納される予定。