鶴見運輸倉庫と後藤工務店が授与

銅賞を受賞した後藤工務店(中央右)、鶴見運輸倉庫大分営業所(中央左)

 優秀安全運転事業所表彰で(株)後藤工務店、(株)鶴見運輸倉庫大分営業所が銅賞に選ばれて9日午後3時、別府警察署署長室で表彰式が行われた。表彰は、佐藤由布美別府署長と村上元三自動車安全運転センター大分県事務所長の連名。
 表彰状を手渡した佐藤署長が「非常に事故のない良い事業所。今後も交通事故と違反が無いようよろしくお願いいたします」と述べた。
 表彰式終了後、後藤憲志・後藤工務店社長は「毎年12月、社員全員で行っており、表彰を機に更なる努力をして、事故や違反がゼロになるように努めたいと思います」。
 佐藤大輔・鶴見運輸倉庫大分営業所長は「従業員全員で獲得した賞で、今後は金賞や銀賞が取れるよう努力していきたいと思います。交通安全管理として、決起大会などで乗務員全体に周知し、今後、事故の無いようにいきたいと思います」とそれぞれ答えた。
 優秀安全運転事業所表彰とは、事業所ぐるみで運転記録証明書を活用し、事故率、違反率の度合いに応じて銅賞、銀賞、金賞、プラチナ賞が決まる。大分県内は銅賞10事業所、銀賞9事業所、金賞16事業所が受賞している。20人以上の82事業所がエントリーしており35事業所が受賞した。

コメントを残す