4日から「かんなわ蒸し通りずむ」

今年はウェブでのプログラム開催も

 鉄輪ツーリズム(安波治子代表)は、「蒸しの日」の6月4日から30日まで、第3回「かんなわ蒸し通りずむ」を開催する。テーマは「今こそ湯治!」。ただし、今回は新型コロナウイルス感染症対策として、一部をウェブにしたり密にならないように参加者を最小限にし、大分県民に限定する。
 鉄輪の豊かな地域資源に磨きをかけて、長期滞在するためのコンテンツを育てようと毎年開催している。今年は開催について直前まで悩んだが、「このご時勢こそ、生活様式を見直し、自分の心と体に向き合う湯治こそ、必要とされている」と強く感じ、感染拡大防止ガイドラインに沿って、対策をとって開催することにした。
 プログラムは全部で19。毎年人気の「鉄輪青空蒸しマルシェ」はウェブ版で実施。こだわりの生産者の食材をウェブで注文して、自宅に届ける。ウェブマルシェに購入者限定で、27、28日午前11時から、冨士屋一也百ホール&ギャラリーで地獄蒸しの活用をレクチャー(1グループ4人まで、1人2千円)。
 他にも▽鉄輪薬膳天人地入門編=14日午後6時、17日午前11時、午後6時。蒸土茶楼、2千円、要筆記用具と手帳▽地獄蒸し大豆でおうちで味噌作り=4~6日午前11時、各15人、2700円、冨士屋▽人生で一番美味しい干し椎茸に出会う=19、21日午後1時、各10人、1500円、冨士屋▽コロナ撃退!別府の自然を満喫!ハイキング=3日午前9時、別府扇山ゴルフ倶楽部駐車場集合、先着5人、千円▽朝飯前の体幹ストレッチ&夜のしっかりピラティス=7、21日午前7時半、千円、4、18日午後7時半、2千円、冨士屋ーなど温泉を活用したりのんびり鉄輪を散策したりと魅力あふれるプログラムがそろっている。プログラムは変更になる場合もある。詳しくはウェブサイト(www.kannawaonsen.com)で確認を。

コメントを残す