吉弘野球スポーツ少年団が優勝

7年ぶり3回目の優勝を飾った吉弘野球スポーツ少年団

 別府市軟式野球連盟主催の第40回別府市長杯学童軟式野球大会が7月23、26日、8月8、12日に開催された。15チームが出場して、トーナメント方式で試合を行った。
 決勝戦は吉弘野球スポーツ少年団と緑丘少年野球部が対戦。1回表、吉弘は3番の菅原選手が本塁打を放ち、1点を先制した。しかし、その裏に緑丘も3番の渡邊選手がヒットで出塁すると、4番の西選手が本塁打で2点を入れて逆転に成功した。
 その後、4回まで吉弘の片倉投手と緑丘の庄投手が要所を締めて得点を許さず、投手戦に。5回表、吉弘が3番の菅原選手がこの日2本目となる本塁打を打って同点に追いつくと、4番の賀来選手、6番の山本選手がヒットを放ち、逆転。緑丘は5回以降、毎回ランナーを出すものの、片倉投手の好投に阻まれ得点を入れることが出来ず、3ー2で吉弘が7年ぶり3回目の優勝を飾った。優勝した吉弘のメンバーは次のとおり(敬称略)。
【吉弘野球スポーツ少年団】▽代表=安部雅浩▽監督=丸田史明▽コーチ=上野達也、永松直樹▽選手=菅原翔空(主将)、片倉雅斗、山本晟之、賀来悠介、木崎琥太郎、近藤豪琉、杉田朋矢、古庄倫大、野柴隆代、杉田欣希、能住颯太朗、能住純平、藤原駿斗、谷口航生、宮野凌空、阿部芭琉、髙見瑛太朗、田中健斗、村井新太郎

コメントを残す