県安協別府支部緑丘分会
交通安全ポスター表彰式

入賞した6人と関係者ら

 大分県交通安全協会別府支部緑丘地域分会(佐藤誠二分会長)は令和2年度交通安全ポスター表彰式を2日午後1時、市立緑丘小学校校長室で開催した。入賞した緑丘小児童6人が出席した。
 今年は、新型コロナウイルスの関係で5、6年生のみ24作品の応募となった。
 表彰式では、新原克哉校長が5、6年生の入賞者6人に賞状と記念品を手渡した。
 最後に、ふれあい室に移動して記念撮影をした。
 6年生で金賞に輝いた原田夏来さんは「金賞が取れると思っていなかったので、嬉しい。今、ニュースなどで話題になっている『歩きスマホ』を描きました。歩きスマホで事故が起きることが多いので止めてほしいという思いを込めました」と話した。
 主催した佐藤分会長が「今回は5、6年生限定で描いてもらった。今年はコロナ禍という厳しい状況の中なので、金・銀・銅賞以外の人に敢闘賞をあげることを決めた。何事にも負けない緑っ子頑張れという思いを込めて、敢闘賞を贈り、県交通安全協会別府支部も全員に参加賞を贈ることも決定した」と述べた。
 入賞者は、次のとおり。
 ▽5年=山際琉聖(金賞)、平山迪、柴田恭兵(銀賞)▽6年=原田夏来(金賞)、安部杏(銀賞)、宇都宮由夏(銅賞)

コメントを残す