城島高原ホテルにワーケーションルーム

仕事がしやすい環境を整えたワーケーションルーム

 城島高原ホテルは、コロナ禍でテレワークが多くなる中、新しいビジネスと観光スタイルに対応した、ワーケーションルームを整備した。
 同ホテルは、奥別府にあり鶴見岳、由布岳の南麓に広がる高原にあり、温泉、遊園地、ゴルフ場、トレッキングコースもある自然豊かな場所。仕事と休暇の併用が出来る立地を生かして、家族向けで広めの和洋室32室のうち5室をワーケーションルーム用に環境整備をした。
 和室と洋室を壁で仕切り、隣で家族が楽しみながら、自分は仕事をする環境を準備。他の部屋よりもWiーFi環境を強化。高さを上下させられる机を設置、椅子も長時間座っても疲れにくいものにした。パソコンやプリンターなどを借りることも出来る。総事業費は約220万円で、うち約半額を令和2年度大分県宿泊業経営力強化費補助金を活用した。
 部屋によって見える景色は違うが、自然が楽しめる景観となっている。予約時にどの部屋が良いかは選択できない。宿泊プランは1泊時は朝食付き、城島高原パーク入園券付きで1人1万2250円(税込)からで、様々なプランがあるので、問い合わせを。問い合わせは城島高原ホテル(電話22・163)へ。