別府市観光協会が第1回定時総会

55人が出席した市観光協会の第1回定時総会

 一般社団法人別府市観光協会(代表理事、長野恭紘別府市長)は第1回定時総会を29日午後3時、ビーコンプラザ国際会議室で開催し、55人が出席し、151人が委任状を提出した。
 長野代表理事が「日々、観光の最前線でご奮闘いただいている皆さまに心から敬意を表し、改めて感謝の御礼を申し上げたいと思います。お客さまが外から大手を振って迎え入れる状況では至っていません。私たちが出来ることをしっかりとやっていこうと思い、PCR・抗原検査センターも夏休みを迎えるために市民の安心安全を確保しつつ、来ていただくお客さまに対しても、センターを利用していただいて、安全安心をしっかり確保して観光を復活させていくというシナリオを描いています」とあいさつ。
 長野代表理事を議長に議事に入り、令和2年度事業報告、決算報告があり、起立全員で承認された。
 理事の選任では、理事の辞任や異動に伴い、緒方肇さん(美湯の宿両築別邸代表取締役)、中山智晴さん(有限会社十王プランニングサービス代表取締役会長)、川下英次郎さん(亀の井バス株式会社代表取締役社長)、松川幸路さん(市観光・産業部長)、神垣愛一さん(株式会社イズミゆめタウン別府支配人)を理事に選任し、起立全員で承認された。
 そのほか、定款の改正、監事の異動に伴う後任者の選任についても起立全員で承認した。
 総会終了後、臨時理事会を開会し、専務理事に伊藤慶典さん(B―bizLINK専務理事)、事務局長に佐藤大輔さん(別府市観光協会)が就任した。