別府市が令和3年度技能者表彰式

優れた技能を持った13人を表彰した

 別府市は、令和3年度別府市技能者表彰式を13日午後2時半、市役所レセプションホールで開催した。優れた技能を持った人を表彰しているもので、今年度は、技能功労賞10人、優秀技能賞3人を表彰した。
 長野恭紘別府市長が表彰状を手渡して「長年にわたり、それぞれの分野で技能を磨き、産業の発展に寄与されました。コロナ禍においても、自己研鑽し、技術力やノウハウを磨き、人材育成や産業の発展に今後どもご尽力をお願いします」とあいさつ。
 来賓の松川章三市議会議長と河村貴雄別府商工会議所副会頭がそれぞれ祝辞を述べた。
 受賞者を代表して、技能功労賞の田中貴史子さん(73)が「身に余るお祝いのお言葉とお褒めのお言葉をいただきました。私たちは、それぞれの分野で技能を磨き、微力ながら産業の振興と発展に寄与してきました。これを励みに、さらなる技術向上や産業の発展、後進の育成に尽力していきたいと心を新たにしています」と謝辞を述べた。受賞者は次のとおり(敬称略)。
【技能功労賞】田中貴史子(美容師)高橋秀文(電気工事作業者)菊池茂(配管工)林田繁子(美容師)後藤要範(型枠工)高原豊彦(日本料理調理人)田中慎治(同)山本裕一(表具・内装師)山下博史(美容師)河野将太(中国料理調理人)
【優秀技能賞】川山朋子(洋裁師)眞田美男(配管工)本杉晴也(西洋料理調理人)