「オトナのトキメキ」テーマに

架空の学園を舞台にユニークな動画
「ラブ・リン」を作成

 別府市公営競輪事務所は、「オトナのトキメキ」をテーマに別府競輪の魅力を伝える動画シリーズ「ラブ・リン」を制作するとともに、特設サイトを公開している。
 動画は、現役の選手が出演し、「青春も競輪もドキドキが止まらない」をコンセプトに、競輪選手が通う架空の学園を舞台に、「マドンナ先生登場編」「問題篇」「テスト編」が公開されている。
 また、今年3月に競輪選手養成所を卒業した新人選手及びプロ3年目以下の若手選手に焦点を当てて、プロレーサーとして成長していく様子を描写したドキュメンタリーオムニバス「夢をつかめ!バンクの5つ星」を制作した。10タイプを制作する予定で、現在はキックオフ篇が公開中。
 別府競輪の動画は、これまでも現役選手が登場した「別府競輪の男達」やカップルで競輪を楽しむ様子を描いた「ケイとリン」など、ユニークな動画を多く作成してきた。
 令和5年3月には、特別競輪「第7回ウィナーズカップGⅡオランダ王国友好杯」の開催が予定されており、開催に向けて、レースでの高揚感や若手選手の葛藤等を伝えることで、競輪の持つ“トキメキ”を多くの人に知ってもらいたいとしている。
 特設サイトはhttps://keirin-
promo.beppucit
y.info/で見ることが出来る。