「BBQビアガーデン北浜」好評

愛媛屋ビル屋上の「BBQBG別府北浜」で兵頭オーナー

 鉄輪上の旅館神力屋(兵頭克典代表)が北浜の愛媛屋ビル屋上で「BBQビアガーデン別府北浜」をオープンした。コロナ禍で感染防止の効果を狙い、多人数で楽しめると好評。夏ともなれば北浜周辺のホテルが屋上、野外ビアガーデンを次々に開いて、盛り上がり湯の街べっぷの風物詩ともなっていた。その勢いを取り戻したいと、オープンにこぎつけた。
 営業時間は午後4時から0時まで。全てセルフのBBQは牛、豚、鶏をはじめ、生ビール、酎ハイ、ワイン、ソフトドリンク食べ飲み放題で、大人1人2時間3千9百円、5時間で4千9百円。延長は1時間ごとに千5百円。営業は「11月末までをめざしたい」と意気込む。定休日は9月から毎週水曜日。問い合わせ電話番号は070・8371・7505まで。
 代表の兵頭さんは令和2年に鉄輪の老舗「神力屋」を引き継ぎ、地元の活性化につとめたいと意欲満々。鉄輪地域の空き家再生事業や、これまで培った中国との貿易事業を通じて、中国製格安商品の製造販売も手がける。ご本人は昭和48年広島県広島市西区の出身。地元高校から関西大学を経て会社勤めのあと、平成29年福岡市博多区駅前で、中国輸入専門商社の「広洋貿易㈱」を立ち上げたオーナー社長。
 別府観光に新風を吹き込めるか、注目株の1人でもある。