溝部学園高校で15回目の文化祭

動画でクラス発表などが行われた

 別府溝部学園高校(佐藤清信校長、看護専攻科含む620人)は10月28、29日、「第15回文化祭」を開催した。テーマは「Break through」で、3年ぶりに2日間にわたって行われた。
 28日午前8時45分、3カ所に分散して開会式があり、佐藤校長が「コロナ禍で中学生の時は100%の文化祭が出来なかったと思います。高校も2、3年生は同じ。今年は対策を十分にして、1日半という短い時間ですが、思い出を作ってもらいたい。皆さんが一生懸命準備をしている姿を見てきました。最高の文化祭ができると思います」とあいさつ。
 繁田宗尚実行委員長(3年)が「コロナ前のように実施するので、楽しんでほしい」とあいさつ。2年6組が制作した動画「おかれた場所で咲く」を皮切りに、久しぶりに病院実習を行った看護専攻科による症例発表、書道パフォーマンス、吹奏楽部の演奏などがあり、盛り上がった。
 各クラスでは展示も行われ、日頃の勉強の成果などを発表した。