2期目を目指す日名子氏事務所開き

4年間の活動を振り返り、支援を訴えた日名子氏

 任期満了に伴い4月に行われる別府市議会議員選挙に立候補を予定している、現職の日名子敦子氏(53)が2期目を目指して、23日午前10時、中央町の流川通り沿いで事務所開きを行った。
 神事のあと、丸井邦彦後援会長が「もう4年も経つかな、早いなという思いです。よく動いて頑張ってきたと思います。女性の目線に立って、子育て、教育、防災などに力を入れてきました。成果が出るのは、これから。皆さんの力添えをいただきたい」とあいさつ。来賓の長野恭紘別府市長、西田陽一市旅館ホテル組合連合会長がエールを送った。
 日名子氏は「4年前、右も左も分からない中で、皆様のおかげでここまできました。地域の課題や、女性目線で教育、防災関係や観光についても、欲張っていろんなことを要望してきました。この4年間、一生懸命コツコツと取り組んできました。これからの4年間のためには、皆さんのお力が必要です。女性議員が少ない中で、大変な部分もありますが、頑張っていきたいので、応援をよろしくお願いします」とあいさつ。
 当選を祈願して、ダルマに片目を入れ、娘2人の発声で「勝つぞ」コールを行った。