「別府たび」で様々な情報を提供

リニューアルされた別府市公式観光ウェブサイト「別府たび」

 別府市公式観光ウェブサイトがこのたび、「別府たび」としてリニューアルされた。
 2016年から「極楽地獄別府」を運用してきたが、デジタルツールの進化や情報の多様化などが求められるようになり、サイトを訪れる人に魅力ある観光情報を旅行前、旅行中に効果的かつタイムリーに発信できる総合観光ポータルサイトとしてリニューアルした。
 別府に来れば健康で幸福な時間を過ごせるといった、持続可能な観光地づくりの目的達成のため▽視覚的デザインの構成に注力したウェブサイトの上質化▽様々なメディアと連携した、別府市デジタルマーケティング戦略の基礎▽PDCA(計画、実行、評価、改善)サイクルの確立による更新の重要性ーの3つのコンセプトを設定した。
 ロゴマークは「奇跡の地」「温泉」「豊かな自然」「天水」をそれぞれデザイン化したもの。日本語だけではなく、英語、韓国語、中国語にも対応している。
 サイト内では、モデルコースの紹介や特集記事があり、別府の魅力を紹介。また、目的やエリアから検索できるようになっている。サイトのURLはhttps://beppu-tourism.com/