「別府市場」inゆめタウン別府

多くの市民や観光客が来所した「別府市場」

 別府商工会議所商業部会(竹内孝夫部会長)は「別府市場inゆめタウン別府」を17、18日、ゆめタウン別府1階ゆめ広場で開催した。1月にトキハ別府店で開催し、2回目。
 会員事業所の商品・サービスを広くPRすることが目的。
 「tiny little deli」が弁当・総菜・菓子、「(有)塩月堂」が和菓子、「西洋菓子 月のあかり」が洋菓子、「ビックディッパー」がワイン・雑貨、「アンデス家庭料理Puerta del Sol」が弁当・惣菜、「別府いごこちめぐり」がバッグ・雑貨、「合同会社ハーティー」がヘッドマッサージ・美容用品、「Mico(&salon)」が婦人服・バッグなどの飲食からアパレルまでさまざまな分野の市内の33店舗が並び、多くの人が訪れた。
 竹内部会長は「2つの大型店舗が別府とコラボするスタイルで開催、アンケートでも好評でした。観光が良くなっているので、できればより多くの観光のお客さまに知ってもらおうと県外向けにやりたいと考えています。できるだけ継続的にするように考えています。今まで大型店舗と一緒にすることがなかった。会議所が間に入ってすることで力が入ります。県内の方はもちろん、県外、国外の人にも知ってもらい『別府市場』をブランド化したいです。商店街と組んだりすることを考えていきたい。ここで知ってもらい、実店舗に行ってもらうことが一番。各店舗のPRの場になっているのです!」と意気込んでいた。