白寿クラブ「輪」の総会と誕生会

会員が参加した総会・誕生会

 亀川四の湯町二区白寿クラブ「輪」(野村幸雄会長)の令和8年度総会と第1回誕生会を14日午前10時、四の湯町二区公民館で開催し、40人が参加した。
 総会では、野村会長が「4月から新しく自治会長になった手嶋誠治さんは、歴代自治会長の加藤守雄さん、阿部忠義さん、高橋公彦さん、私、早野伸さん、池田康雄さん6代の会長を役員として、自治会の運営に携わり、その充実にご苦労された方です。これからは、会長としてこれまでの経験を踏まえ、手嶋カラーを十二分に破棄され、自治会に新風を吹き込んでいただきますよう期待しています」とあいさつ。来賓の手嶋自治会長兼公民館長が祝辞を述べた。
 野村会長を議長に議事に入り、令和7年度の事業、決算、監査が報告された。続いて、8年度の事業計画23件と予算が提案され、承認された。
 総会後、第1回誕生会が行われ、まずは新会員が紹介された。続いて、4~6月生まれに祝品が贈呈された。続いて、お楽しみ会で、大分県民謡連盟会の松井猛会長が「声だし健康民謡講話」を演題に行った。
 モグモグタイム後、「高校3年生替え歌」「ことぶき讃歌」を斉唱し、終了した。