南立石小で児童が2学期の目標発表

田中紅葉さん(左)、後藤大夢さんが夏休みの思い出や2学期の目標を発表した

 別府市内の幼稚園、小学校、中学校で2日、2学期の始業式が行われた。
 市立南立石小学校(阿南清隆校長、347人)、南立石幼稚園(阿南清隆園長、37人)は午前9時、同校体育館で始業式を実施した。
 阿南校長が「夏休みに頑張ってやらないといけないことが終わらなくても、時間をかけてしっかりとやってくれたらいいかなと思います。みんなは2学期も楽しい時間をすごして下さい」と式辞。
 児童を代表して2年生の後藤大夢さん(8)が「夏休みの思い出は、サッカーのみんなと行ったキャンプです。みんなと川遊び、バーベキュー、花火をしました。2学期に頑張りたいことは、運動会の徒競走です。いっぱい練習して、一番になりたい」。
 6年生の田中紅葉さん(12)は「夏休みは、海水浴に行きました。ビーチバレー、バーベキューをしました。2学期は、小学校生活最後の運動会を頑張りたいです。騎馬戦やリレー、みんなでする表現など一つひとつの競技に全力を尽くしたい」とそれぞれ夏休みの思い出や新学期の決意を発表した。
 園児、児童は、阿南校長とハイタッチをして各クラスに戻って宿題の提出などを行った。

コメントを残す