13幼稚園に379人が入園

園児が元気に「パプリカ」を踊った

 市内の13幼稚園できょう、入園式が行われた。元気いっぱいの379人が入園した。
 市立朝日幼稚園では第80回入園式を午前10時、市立朝日小学校体育館で挙行。27人が出席した。換気のために窓などを開けており、保護者、教員も含めて全員マスクを着用した。
 佐藤成一郎園長が「たくさんのお友だちと毎日お出かけをしたり、歌を歌ったり、園庭を走り回ったりと元気いっぱい遊んで下さい。皆さんに、2つのことをお願いします。1つ目は、笑顔で元気にあいさつして下さい。2つ目は、なんでも思い切りやって下さい。幼稚園では、運動会、夏祭りなどいろんなことがあるので『嫌だな』とか『出来ない』とは思わずに、『こうやってみよう』とか『きっと出来る』と思って挑戦して下さい。そうすると、いろんなことが楽しくなります。頑張って下さいね」と式辞を述べた。
 園長、副園長、担任らの紹介後、園児が出席した保護者の方を向いて「パプリカ」を元気に踊り、式を締めくくった。

コメントを残す