別府市学生大同窓会の実行委員会

昨年のワン・ベップ・ドリーム・アワードの様子

 別府市学生大同窓会実行委員会は18日午後1時半から、オンラインで令和3年度第1回総会を開いた。
 昨年度は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、イベントを大幅に縮小し、「ONE BEPPU DREAM AWARD」をインターネットで生配信を行った。147件のビジネスマッチングがあった。また、卒業生や市民から夢などを募集し、抽選で1人に市内ホテルの宿泊券をプレゼント。
 また、1回目の時は大好評だった「べっぷカレージャンボリー」は出店予定だった店舗を撮影してオンラインで紹介する企画を実施した。
 今年度も、大規模なイベントは実施できない見込みのため、オンライン中心で実施する予定。秋頃に市公会堂で「ワン・ベップ・ドリーム・アワード」を開催。これまで別府で活動をしている人を中心にやりたい夢を語ってもらっていたが、今回は、プレゼンターやサポーターに「卒業生枠」を追加して、セカンドキャリアを応援する取り組みを行うこととなった。
 さらに、「市民・学生大同窓会」のアプリをブラッシュアップして、ファイナリストのその後やアプリをインストールすると利用できるクーポン制度を確立させる。