白寿クラブ「輪」が上人小に花の苗

今年も花の苗を子どもたちに贈った

 亀川四の湯町二区白寿クラブ「輪」(野村幸雄会長)は7日午後0時40分、市立上人小学校(城内一孝校長、286人)に花の苗600株を寄贈した。
 熊本地震発生後、子どもたちに心を癒してもらおうと地元である上人小学校に花の苗を送っており、今回で11回目。
 今回は、ポーチュラカ、日々草、百日草、ヒメキンセンカ合わせて600株。
 野村会長が「10月いっぱいは花が咲くと思います。コロナ禍で、学校行事などに制限があって大変だと思います。花をいっぱい育てて、心豊かな子どもに育ってほしいと思っています。町中で会うと、元気なあいさつをしてくれて、こちらが元気をもらっています。そのお礼も兼ねています」とあいさつ。
 安東心春児童会長(12)は「お花の苗を、ありがとうございます。これから、私たちが大切に育てます」とお礼。城内校長も「苗を育ててキレイな花を見た時に、優しい気持ちになってくれたと思います。優しい心を育てていきたい」と述べた。