次期会頭に西謙二氏を再任

あいさつをする西謙二会頭

 別府商工会議所は臨時議員総会を5日午前11時、ホテルサンバリーアネックスで開催し、39人が出席、27人が委任状を提出した。
 「土日は3年ぶりに火の海まつりが開催されました。多くのお客さまに来ていただきました。久しぶりのおまつりに、にこやかな顔の親子がいて、良かったです。別府商工会議所が10数年ぶりに会員数が2100近くになりました。これも会員の皆さまのおかげだと思っています」とあいさつした西謙二会頭を議長に議事に入った。
 議案第1号として、西会頭が「監事の補欠選任(任期8月5日から10月31日)」を行い、永松秀基・大分銀行別府支店長(58)を選任し、拍手で承認された。
 永松監事が「大変微力ではございますが、地域に貢献したいという気持ちは非常に強いです。皆さまのご指導をいただきながら、少しでも貢献できるように頑張ってまいります」とあいさつした。
 続いて次期会頭の選任を行った。別府商工会議所には4日正午までに会員2人以上の推薦人の記名押印された西会頭の推薦書が届けだされた。次期会頭候補者は西謙二氏と決定した。議事進行を衛藤富喜雄副会頭が行い、次期会頭は西氏の再任を決定とした。再就任は11月1日付。任期は11月1日から令和7年10月31日。