会いに行けるユーチューバー来別

新婚旅行で日本一周をしている(右から)
じろーさん、じょんさん(猫)、ちゃんさん

 新婚旅行で日本一周を計画し昨年4月に神奈川県を出発した「会いに行けるユーチューバー ちゃんじろー夫婦」が13日まで、別府市内で撮影などをしている。
 朝が天敵の男じろーさんは大学生のときに若草町の「華つねまつ」でアルバイトをしており、肉食系女子のちゃんさんは生まれも育ちもベトナムだが日本の大学に進学し純ベトナム人だが日本語が一番得意、猫のフリをしている人(実際はオス猫)のじょんさんの3人。
 神奈川県を出発し、千葉、茨城、愛知、三重、静岡、福島、宮城、岩手、青森、北海道、青森、秋田、千葉、茨城、静岡、埼玉、福岡、大分と移動し観光している。
 日本一周のため、一昨年11月に車を購入し、2人が「師匠」と呼ぶ大工と一緒にDIYをして内装を完成させた。
 その準備段階からユーチューブに投稿しており、現在も旅の様子などをアップしている。
 華つねまつには、ファンの家族が来て一緒に写真撮影をしたりするなどまさに「会いに行ける」。
 2人は「コロナがきっかけで会いたい人に会えなかったが、今は会いたい人に会える。理想的な自由な生活が出来ています」とニッコリ。
 ユーチューブのアカウント名は「@trangjiro_vanlife」で、「ちゃんじろー夫婦」で検索してもよい。インスタグラム(@trangjiro_fufu)もある。