市子連ジュニアリーダースクラブ総会

贈呈されたジャケットを着た
総会に参加した15人

 別府市子ども会育成会連合会ジュニアリーダースクラブ(JLC)は令和6年度総会を22日午後6時30分、野口ふれあい交流センターで開催し、15人が出席した。
 総会の前に、別府市子ども会育成会連合会がJLC創設30周年(平成7年創設)を記念して作製した赤のTシャツと黒のジャケットを阿部美幸市子連会長が松本万弥会長に手渡した。阿部会長が「皆さんがTシャツとジャケットを着て、ジュニアリーダーとして活躍することをとても期待しています」と述べ、受け取った松本会長が「いただいたTシャツとジャケットを大切に着ます」と謝辞を述べた。
 松本会長が「去年は積極的な発言や参加が少なかったので、今年からは自主的に発言したり活動に参加して親睦を深めていきましょう」とあいさつ。松本会長を議長に議事進行で、事務局からの令和5年度の活動報告、収支予算、監査の報告があり、拍手で承認。事務局から令和6年度の20活動計画(九州地区子ども会ジュニアリーダー大会、清掃奉仕活動、研修会など)と予算案が提示され拍手で承認。続いて、役員改選(任期1年)を行い、阿部ことの新会長らが決定した。最後に市子連から受け取ったジャケットを着て全体写真を撮って終了した。
 阿部新会長(15)は「参加率を上げるため、まずは自分が積極的に参加して参加できそうな会員に声をかけたい。また新しい会員も募集していく」と決意を述べた。
 新役員は、次のとおり。(敬称略)
 ▽会長=阿部ことの(高1)▽副会長=阿部みこと(高2)、太田礼海(中2)▽リーダー=松本万弥(高2)、後藤真菜(高2)