明星幼稚園で敬老お招き会

おじいちゃん、おばあちゃんたちとゲームなどで楽しい時間を過ごした

 明星幼稚園(森日出夫園長)は、敬老お招き会を7日午前9時半から、同園で行った。日頃お世話になっている、おじいちゃん、おばあちゃんを招いて楽しい時間を過ごすそうというもの。
 はじめに、放送朝礼が行われ、みんなで世界中のおじいちゃん、おばあちゃんが元気いるようにお祈りを捧げた。森園長は「おじいちゃん、おばあちゃんたちは皆さんが生まれてくることを、ご両親と同じように楽しみにしていたと思います。大きくなった姿を見せて、いつもありがとうという気持ちを伝えて下さい」とあいさつ。
 遊戯室では、3歳児約40人がまずは歌のプレゼントをして、ボール送りや、大きなフープに一緒に入っては知ったり、一緒にゲームを楽しんだ。また、肩たたきをしたり、感謝の気持ちを伝えるカードをプレゼント。遠くは愛媛県から孫の姿を見ようと参加した人もいて、孫との楽しい時間に会は盛り上がった。

コメントを残す