今橋、赤嶺 両家の慶事

 (株)イマハシ取締役会長今橋一男氏の長男周作さんと、(有)ちはらコーポレーション代表取締役赤嶺リサ氏の次女沙歩さんの結婚披露宴が23日午後、ホテルアンドリゾート別府湾で開催された。
 披露宴は冒頭から来賓祝辞。トップバッターの長野恭紘別府市長は「周クンとは同級生。赤嶺家とは3姉妹の成長を見守って来た仲。別府商工会議所青年部最後の独身貴族と呼ばれた周クン、これだけ濃い両家が1つになる。赤嶺家の女性にかなうわけがない。おたがい思いやり、支えあって楽しい家庭を築かれますように。」
 光総合工業(株)大附嘉孝社長は「周ちゃんは一級建築士として様々な作品を手がけ、我が社としても全幅の信頼をよせています。天皇陛下即位の際、三種の神器を備えられている。鏡、勾玉、剣は▽正直▽勤勉▽勇気を表しています。夫婦のあるべき姿。行く末の幸多からん事を」(有)二階堂酒造二階堂雅士社長は「ちはらコーポレーションは県下で一番、当社の製品を売って頂いております。ちはらは、1年365日中、364日営業。熊本地震の時も客は3人だったがメゲずに対応してくれた。沙歩ちゃんは何でも自分自身で決めて実行に移すタイプ。これからはコミュニケーション第一に楽しい家庭を…」とそれぞれあいさつ。
 このあと新郎新婦、両家代表による鏡開きがあり、嶋幸一県議の発声で乾杯、祝宴に移った。
 新郎は県立大分工業高校から熊本工業大学、福岡で修業ののち、一級建築士免許を取得後、周設計工房を立ち上げた。別府商工会議所、ダイヤ企画、市内の有名観光施設やマンションなどセンスの良さと機能性に富んだ「作品」を手がけている。新婦沙歩さんは明豊高校時代、ニュージーランドに留学、東京の外語専門学校を経て帰郷、友人の紹介で周作さんと知り合った。今年4月には長男が授かり明るくにぎやかな家庭作りをめざすとの事。宴は別府商工会議所西謙二会頭の一本締めで幕を閉じた。

コメントを残す