JAべっぷ日出杯Gゴルフ大会

青空の下でボールを打つ出場者

 べっぷ日出農業協同組合(佐藤隆博代表理事組合長)は第17回JAべっぷ日出杯グラウンドゴルフ大会を15日午前9時、野口原総合運動場で開催し、別府市と日出町から27チーム193人が出場した。
 主催者の佐藤代表理事組合長が「雲一つない青空の下、開催できることに安堵している。この大会は、友好、親睦、健康増進を目的に開催している。皆さんには、日ごろの成果を発揮していただければと思います」。
 来賓の緒方憲二JA大分信連常務は「この大会を通じて、親睦と優和の輪をつくって下さい」。
 主管団体の山下義男別府市グラウンド・ゴルフ協会長、帯刀和男日出町グラウンド・ゴルフ協会長がそれぞれあいさつした。
 選手宣誓を竹の内グラウンドゴルフクラブの佐藤民子さんが行い、佐藤代表理事組合長らが始球式を行った。
 青空の下、出場者は赤・青・黄の3組に分かれて、8ホールを3ラウンド、計24ホールをまわり打数の少なさを競った。選手はホールインワンが出ると、一緒に回るプレイヤーと喜んだ。また、ボールがホールポストの足に当たりホールアウトできなかったときは、一緒に悔しがるなど、プレーを通じて、交流を深めていった。
 総合優勝、ベストグロス賞、赤・青・黄の各組3位までは、次のとおり。(敬称略)
 ▽総合優勝=上野カツヨ(日出安養寺会)48打▽ベストグロス賞=松﨑ミチ子(立石クラブ)16打▽赤組=①上野カツヨ(日出安養寺会)48打②山﨑一男(別府コスモス会)54打③藤野俊一(立石クラブ)55打▽青組=①松﨑ミチ子(立石クラブ)54打②御手洗辰彦(朝日GGC)54打③淵上郁夫(山の手クラブ)56打▽黄組=①安部節夫(別府GGC遊の会)56打②染屋新一(朝日GGC)57打③古橋祺一郎(別府コスモス会)58打

コメントを残す