ファミリーサポート健食ガイド③

焼肉かねだTOメニュー

「ビビンパ丼」と金田昌一代表

 石垣東8丁目の焼肉かねだ(金田昌一代表)のテイクアウトメニュー。名店の味が家庭で味わえると好評を博している。
 「コロナに負けないよう、皆様に食事を通じて幸せをお届けできたらと思っています」と金田代表。肉は季節に応じて最良の品質を部位ごとに厳選して仕入れ、冷凍はせずに昔ながらの手切りで仕込んでいる。創業以来、特製の味噌、醤油の生ダレとマクミが人気。
 テイクアウトは25種類。七福神に因んだ7種具材の「ビビンパ丼」(700円)がイチオシ。精肉を3000円以上購入するごとに一杯が無料でもらえる。「伝説のマクミ」、「美しいロース」(1400円)、「三角バラカルビ」(1200円)、「ぷりぷりホルモン」(630円)や鶏肉、トントロ、ミノなど12種類の精肉があり、電話で注文すると焼いた肉も選べる。おつまみは蒸しタン(700円)、白菜、大根、きゅうり各種キムチの他、もやしナムル、ぜんまい、大根なます(300円)など充実のラインナップ。
 通常の営業時間は、午前11時半から午後10時半まで。定休日は、第1、3月曜。外出自粛要請を受けて5月31日までは午後8時半までとなっていて、定休日は毎週月曜。但しGW期間中の4日は営業し、7日に休業する。テイクアウトの予約、問い合わせは22・9596。

コメントを残す