10月2日に「市民・学生大同窓会」

 別府市は、新型コロナウイルスの感染予防のために延期となっている「市民・学生大同窓会」を10月2日に開催する。オンライン事業を中心に行われる。
 「別府で叶えたい夢」や「別府とつながる」をテーマに市民や卒業生200人からメッセージを募集している。10月1日締め切りで、メッセージは随時SNSなどで掲載して、別府からポジティブな雰囲気を発信する。また、10月2日に行う「ONE BEPPU DREAM AWARD2020」でランダムに選ばれたメッセージ1人に、宿泊券をプレゼントする。
 別府での起業・創業の支援をする「ONE BEPPU DREAM AWARD2020」を2日午後4時半から別府市コミュニティセンターで行う。8人のファイナリストが、プレゼンテーションを行い、サポーター企業とのマッチングを目指す。ただし、会場に入れるのは、一部のサポーター企業で、一般の視聴はオンラインのみ。視聴するには、事前に申し込みが必要。申し込みをした人に後日、アドレスを送信する。申し込みはhttps://suits.media/obda2020/で。
 また、前回大好評だった「カレージャンボリー」は、大勢が集まっての飲食イベントが難しいため、今回は「1人カレージャンボリー」を実施。出店予定だった35店舗を1人が取材した模様を市公式観光ホームページ「極楽地獄別府」で公開する。

コメントを残す