第2回ぬり絵コンクールで表彰

優秀作品を表彰した
優秀作品を展示

 別府市老人クラブ連合会(花山宣昭会長)は「第2回ぬり絵コンクール」の表彰式をこのほど、別府市社会福祉会館多目的ホールで行った。
 今回は、「七五三」「金閣寺」「郷愁の里」の3つの中から、好きな作品を選び、色を塗ったものを漫画家の田代しんたろうさんらが審査を行い、最優秀各1点、優秀各5点を選び、表彰した。
 「七五三」には265点、「金閣寺」には292点、「郷愁の里」には277点の応募があった。同じ絵でも、色彩や塗り方によって個性豊かな作品となり、オリジナリティあふれるものが並んだ。
 花山会長が受賞者に表彰状を手渡した。田代審査委員長が「とても難しい審査でした。それぞれの思いで塗られていた。自分なりのプランを持つことが大切」などと講評した。
 表彰式のあと、それぞれの作品を見ながら、楽しんでいた。各部門の最優秀賞と優秀賞(順不同)は、次のとおり(敬称略、カッコ内は単位クラブ)。
【金閣寺】▽最優秀賞=工藤その(平田亀寿クラブ)▽優秀賞=安部吉子(竹の内若竹会)武林洋子(桜ケ丘町さくら会)一宮千佳子(大畑長寿会)池内勝子(石垣八日会)野口千代子(南立石1区新生会)
【七五三】▽最優秀賞=井田逸朗(竹の内若竹会)▽優秀賞=池田文二(富士見富久寿会)伊藤隆(四の湯町1区ふれあい会)坂本律子(山の手長寿会)荒金淑恵(朝見2丁目朝寿会)大塩政道(山の手長寿会)
【郷愁の里】▽最優秀賞=日野雅弘(立田町福寿会)▽優秀賞=渡邉敏文(亀川浜田町コスモス会)堀江みゆき(なかよしクラブ)西野ミサヲ(野口中町長寿会)安波日佐子(大畑長寿会)羽田桂子(同)