「ひょうたん温泉」6日、再スタート

リニューアルした「地獄蒸しキッチン」

 鉄輪にあるひょうたん温泉(田中仁社長)の増改築工事が完了し、10月23日に関係者や報道関係約50人を集め内覧会を行った。リニューアルオープンは11月6日の予定。
 大幅に改装した女湯は、面積を2・5倍に拡張し、男湯にしかなかった名物のひょうたん形の浴槽やひのき風呂を新設。さらに洗い場を広げ、2倍のスペースを確保した「家族シャワー」を含めて56ヵ所に増えた。
 食事施設では、食材を温泉蒸気で蒸して食べる「地獄蒸し」が体験できる地獄蒸し釜を11基新設。大分の郷土料理が味わえる食事処も建て替え、収容人数が80人になった。
 田中社長は「ラグビーW杯には間に合いませんでしたが、匹敵するぐらいの物が出来上がりました。皆さんに貢献し、私たちの力で大分県が元気になるように従業員一同、頑張っていきたいと思います」とコメントした。  (畑田)

コメントを残す