枝葉末節の議論

 「桜を見る会」の招待客は公費で賄った!総理大臣の資質(資格)を問う。野党は全面対決だ!――ふざけるな。国会議員の仕事がこれか?!
 国が直面する課題は台風19号被災地対策、アベノミクスの経済対策総括、日韓関係の解決策(拉致被害者対策)、米からの牛肉オレンジ輸入対策、在沖米軍対策(東アジア地域の安全保障)、憲法改正問題、皇室典範の見直し、――散文的に思いつくまま書き出したらキリがない。野党の末節的スキャンダル(井戸端会議より質は劣る)論戦にはウンザリする。本丸を攻め込まなければ、国民は背を向ける。また与党もだらしがない。憲政史上最長期政権を樹立した安倍晋三を身を張って守る気概のある議員は1人もいない。まさに「安倍一強」彼1人が最強であり、衆愚がこれに従属しているにすぎない状態。憲法はどうする。福島はじめ東日本の復興は終ったのか。台風19号で決壊した東北、北関東周辺河川対策は未曾有のインフラ再構築で膨大な資金が必要となる。その手当はいつ論じあうのか。
 春になって一杯気分になって桜を見て安倍ちゃんとツーショットやって何が気に入らん!これまで大なり小なり人気とりは全政権下でやって来た。
 総理であると同時に自由民主党総裁。日頃からの支持者を「ねんごろにせよ」的な発想は、結党からの党是。自民党に限らず政党とは、そんなところだ!忘れるな!  (陽)

コメントを残す