別府税務署が寺岡教育長に感謝状

租税教育を積極的に推進したとして寺岡教育長(左)に感謝状が贈られた

 別府税務署(幸恭一署長)は、租税教育活動に功労があったとして26日午後2時、別府市役所で別府・杵築・速見・東国東地区租税教育推進会長の寺岡悌二別府市教育長に感謝状を贈呈した。
 寺岡教育長は、平成22年度から会長として租税教育の推進を図ると共に、租税教育の充実のため基盤整備に努めた。その結果、令和元年度は、別府市内の多くの小・中学校で租税教室を行なうことが出来た事に対する感謝状。
 幸署長が寺岡教育長に感謝状を手渡して「小さい頃から、税について知ってもらうことは、大人になってから税に対する考えが違ってくると思います」とあいさつ。
 寺岡教育長は「多くの人に支えられて推進してきましたが、及ばない部分もあると思います。新型コロナウイルス感染症対策で国や県等の税金がかなり投入されました。税の役割を学ぶ機会を多くつくって、租税教育を進めないといけない。皆さんと手を取り合って、租税教育に携わっていきたい」と述べた。

コメントを残す