「別府みんなにエール券」販売開始

初日の4日午前9時からソーシャルディスタンスを保って購入していた

 別府市と別府商工会議所で組織する「別府みんなにエール券実行委員会」は地域限定のプレミアム付き商品券「別府みんなにエール券」の販売を4日から、別府市役所1階レセプションホールで開始した。18日まで。時間は午前9時から午後5時。
 初日の4日は販売開始前から約10人が開場を待っており、午前9時に開場するとソーシャルディスタンスを保って入場。
 市職員の誘導で7つある販売ブースに向かった。その後も、列は作られるが、時間指定や予約購入のため、混雑することはなかった。
 エール券は16万冊発行され、5千円で6500円分使える30%のプレミアムが付いている。一人10冊(5万円分)まで購入できる。
 エール券を購入した市内在住の女性パート従業員(50歳代)は「家電など生活に必要としているものを、別府市内で購入したい」、医療職の女性(30歳代)は「食料品や消耗品などの生活費や交通費に当てる。いろいろな用途で使えるので、別府エール食うぽん券よりとても便利」とそれぞれ話した。

みんなにエール券の事前予約終了

 別府市と別府商工会議所で組織する「別府みんなにエール券実行委員会」は10日、地域限定のプレミアム付き商品券「別府みんなにエール券」の予約を終了したと発表した。
 予定発行冊数16万冊に達したため。
 販売は18日午後5時まで、別府市役所1階レセプションホールで行っている。
 販売期間を過ぎると事前予約は無効となり、予約していても購入することは出来ない。

コメントを残す