別府商工会議所の通常議員総会

38人が出席した通常議員総会

 別府商工会議所(西謙二会頭)は通常議員総会を26日午前11時、両築別邸で開催し、38人が出席、23人が委任状を提出した。
 西会頭が「会議所の議員を中心として今まで以上にこれから智恵を出して、また会議所も色んな形でリーダーシップを発揮していきたいと思いますので、議員の皆さま方、ご協力のほど、よろしくお願いします」とあいさつ。
 会頭を議長に議事に入り、令和2年度一般会計収支補正予算、令和3年度事業計画、令和3年度一般会計収支予算の決定など24議案が承認された。
 副会頭の補欠選任について、昨年12月に伊藤秀憲前副会頭が逝去したので、副会頭に欠員が生じている。新しい副会頭に(株)和田組の和田修さんが選任された。任期は令和3年4月1日から令和4年10月31日まで。
 令和3年度の事業計画は▽新型コロナウイルス感染症拡大防止策の徹底▽小規模事業者支援法に基つぐ「経営発達支援計画」と大分県知事の認定を受けた「事業継続力強化支援計画」の着実な実施―など。
 報告案件として▽別府商工会館用地に関する件▽別府商工会議所特定退職金共済規約に関する件▽令和3年度総務委員会に関する件▽別府商工会議所職員給与規則に関する件―の4点を報告した。