べっぷ地獄めぐり年末年始賑わう

多くの人が鬼っ子とのじゃんけんに挑んだ

 別府地獄組合は年末年始にスタンプラリーやオリジナルタオルがもらえる鬼っ子とのじゃんけん大会などを行い、大勢の人で賑わった。
 12月29日午前11時に血の池地獄で行われたじゃんけん大会には、親子連れなどが列をなし、赤鬼とピカリンの2体が対戦。一家で挑むも一度も勝てずにがっかりする人もいれば、お父さんが勝利して見事オリジナルタオルをゲットして「お父さん、すごい!」と子どもたちから尊敬の眼差しを受けるなど、勝っても負けてもそれぞれに楽しい時間を過ごした。
 この日は86人が挑戦。じゃんけん大会終了後は、記念撮影をするなど地獄めぐりを楽しんだ。