オンラインで繋がり起業・創業の応援

オンラインを活用した起業・創業を支援する
「BEPPU FAN TOWN」

 一般社団法人別府市産業連携・協働プラットフォームBーbizLINKは、別府でチャレンジをする人を応援する新しい仕組みとして、別府応援コミュニティ「BEPPU FAN TOWN」をスタートさせた。
 別府市を更に輝かせてくれるヒトや企業とつながり、混じり合いながら、常に新しい観光ビジネスにイノベーションを起こし続け、別府が世界に誇る観光産業ビジネスの発祥の地となることを目指す「別府ツーリズムバレー構想」を展開。「儲かる別府」に進化するための政策を別府全体で力強く進めている。
 「ファン・タウン」は、「『出会い』をきっかけに躍動する経済を」をキーワードに、別府でチャレンジする人やそれを支える人たちとの出会いを創出するオンラインコミュニティ。
 チャレンジャーの事業を応援したい企業や個人の「サポーター」、チャレンジャーの相談を受ける個人「メンター」、別府でチャレンジする個人「チャレンジャー」、別府が好き、興味がある、別府の情報を受け取りたい個人「ファン」で構成されている。
 メンバー登録(無料)をして利用するが、当面の間はシステム利用料や相談時に必要な参加コインなどが無料で利用できる。
 これまでも、「ワン・ベップ・アワード」などを通じて、別府で起業・創業する人を応援してきた。オンライン上でメンバー同士が繋がることで、物理的な距離に関係なく、応援をしたり、サポートを受けることができるようになるという。すでに、多くのイベントやセミナーの案内などが掲載されている。ホームページはhttps://suits.media/bft/members